Yokohama Homes Collectopn

column

ガレージのある家づくりで愛車との暮らしを楽しもう

ガレージのある家で快適な車生活を送ろう

家づくりを進める中で、設計や間取りは重要です。
快適な生活を実現するために、特にこだわる工程でしょう。
車を所有している人や、今は所有していなくても今後の生活スタイルに変化がある人は駐車場も考慮した家づくりが必要です。
敷地内に駐車場がない場合には、車を使うたびに駐車場に行かなければならず、不便さを感じるでしょう。
また、大切な愛車を近くに置けない不安で生活の満足度が下がってしまいます。
愛車と安心した生活を送るためにも、ガレージのある家づくりを検討しましょう。
ガレージとは屋根と壁のついた愛車の駐車スペースのことを指しますが、最近のガレージは単なる駐車スペースや車庫にとどまらず、自由な空間として用いられています。
車やバイクを愛する人にとって、愛車の家ともいうべきガレージは憧れの存在です。
ガレージのある家づくりは愛車への安心感を得られると共に、愛車を雨や風、太陽光などから守ることができます。
愛車の劣化を防ぐことができるのもガレージがあるメリットでしょう。

ガレージのある家で快適な車生活を送ろう

ガレージの種類も多種多様にある

ガレージのある家づくりをする上で、どこにどんなガレージを作るかが重要です。
ガレージにも様々な種類があり、敷地の広さや用途によって変わってきます。
敷地内に家とガレージを設ける場合には、ある程度のスペースが必要になるでしょう。
広いガレージは使い勝手も多様にあり、駐車スペースとしてだけではなく、物置や子どもの遊ぶスペースとしても活用することができます。
また、素材も様々あり鉄骨フレームではなく、木材を前面に押し出したガレージなら、暖かみが感じられ落ち着いた空間に仕上がります。
最近では広いスペースを必要としないインナーガレージも人気です。
室内との距離がより一層近いインナーガレージは、家の中にガレージがあるので、お気に入りの愛車をリビングから眺めることも可能になります。
機能的で多様性のあるビルトインガレージもおすすめです。
家の1階部分にガレージを取り込んだものをビルトインガレージと言います。
1階部分の居住スペースは狭まりますが、車生活を送るには、とても便利なつくりです。
多様にあるガレージの中から、生活スタイルやスペースに合わせて愛車との暮らしを楽しめるガレージづくりをしてみませんか。

ガレージの種類も多種多様にある

page top